いやあ、めっちゃ更新してなかったな。
夏休み直前からネトゲ初めたらいつの間にか夏休みが終わろうとしている、何をいっているk(ry
明日がSOMのプレリということでね、さすがに更新しないといけないかな、と。
ブログは更新してなかったけど、ちゃんとスポイラーは追いかけてデッキは考えてみました。
赤い新PW、つちのこす!俺は当然4枚集めて4枚使いますよ。そして今まで懐で温めていた萌えチャンを使うときがきた!
Creature
4《業火のタイタン/Inferno Titan(M11)》
4《カルガの竜王/Kargan Dragonlord(ROE)》
Instant
4《稲妻/Lightning Bolt(M10)》
1《彗星の嵐/Comet Storm(WWK)》
Sorcery
4《紅蓮地獄/Pyroclasm(M11)》
4《連鎖反応/Chain Reaction(WWK)》
4《破壊的な力/Destructive Force(M11)》
Plainswalker
4Koth of the Hammer
4《燃え立つチャンドラ/Chandra Ablaze(ZEN)》
Land
27《山/Mountain(ZEN)》
赤単コントロール。実際に回してみるとコスの強さがよくわかる。4ターン目に出した場合は山一枚アンタップして稲妻構えてエンドor4/4でぶん殴る。5ターン目に出した時は同時に萌えチャンを出せる。コスが生き残ってターンが帰ってきたらforceぶっぱ。
デッキのカードがとことん重いので、全体火力は8積み。
《チャンドラ・ナラー/Chandra Nalaar(M10)》ではなく萌えチャンを採用した理由はPW対決に強いから。そして萌えチャンが使いたかったから!
こすよりもぺすのほうが高いうちにさっさと4枚集めてしまおうと思います。
上のデッキはコスの2番目の能力を多用する型でしたが、1番目の能力を多用し、最終奥義を別のフィニッシュ手段とするデッキも考えてみました。
Creature
4《ゴブリンの先達/Goblin Guide(ZEN)》
4《板金鎧の土百足/Plated Geopede(ZEN)》
4《窯の悪鬼/Kiln Fiend(ROE)》
Instant
4《稲妻/Lightning Bolt(M10)》
4《噴出の稲妻/Burst Lightning(ZEN)》
4《焼尽の猛火/Searing Blaze(WWK)》
Sorcery
4《炎の斬りつけ/Flame Slash(ROE)》
4Assault Strobe
Plainswalker
3Koth of the hummer
Land
4《沸騰する小湖/Scalding Tarn(ZEN)》
4《乾燥台地/Arid Mesa(ZEN)》
17《山/Mountain(ZEN)》
こちらのほうは完全に脳内デッキですが、以前の赤単のような歩く火力ではなく、パーマネントとして場に残るクリーチャーたちによるビートという構成になっているので、眼前のクリーチャーたちを焼き払うための除去としてFlameslashまで積んでみました。
Kothは1番目の能力を多用したほうが強いデッキなので、枚数は3枚。そして、ほかのSOMのカードとしてAssault Strobeを積んでいます。
Assault Strobe R
Sorcery
Target creature gains double strike until end of turn.
どう見ても《窯の悪鬼/Kiln Fiend(ROE)》と相性が良すぎですね。これ一枚で悪鬼が8点パンチ。
青をタッチして《ひずみの一撃/Distortion Strike(ROE)》と組み合わせることも考えましたが、とりあえずは赤単で。意地みたいなもんです。赤単らぶ!
コス1枚3k以下ならいいなぁ・・・
夏休み直前からネトゲ初めたらいつの間にか夏休みが終わろうとしている、何をいっているk(ry
明日がSOMのプレリということでね、さすがに更新しないといけないかな、と。
ブログは更新してなかったけど、ちゃんとスポイラーは追いかけてデッキは考えてみました。
赤い新PW、つちのこす!俺は当然4枚集めて4枚使いますよ。そして今まで懐で温めていた萌えチャンを使うときがきた!
Creature
4《業火のタイタン/Inferno Titan(M11)》
4《カルガの竜王/Kargan Dragonlord(ROE)》
Instant
4《稲妻/Lightning Bolt(M10)》
1《彗星の嵐/Comet Storm(WWK)》
Sorcery
4《紅蓮地獄/Pyroclasm(M11)》
4《連鎖反応/Chain Reaction(WWK)》
4《破壊的な力/Destructive Force(M11)》
Plainswalker
4Koth of the Hammer
4《燃え立つチャンドラ/Chandra Ablaze(ZEN)》
Land
27《山/Mountain(ZEN)》
赤単コントロール。実際に回してみるとコスの強さがよくわかる。4ターン目に出した場合は山一枚アンタップして稲妻構えてエンドor4/4でぶん殴る。5ターン目に出した時は同時に萌えチャンを出せる。コスが生き残ってターンが帰ってきたらforceぶっぱ。
デッキのカードがとことん重いので、全体火力は8積み。
《チャンドラ・ナラー/Chandra Nalaar(M10)》ではなく萌えチャンを採用した理由はPW対決に強いから。そして萌えチャンが使いたかったから!
こすよりもぺすのほうが高いうちにさっさと4枚集めてしまおうと思います。
上のデッキはコスの2番目の能力を多用する型でしたが、1番目の能力を多用し、最終奥義を別のフィニッシュ手段とするデッキも考えてみました。
Creature
4《ゴブリンの先達/Goblin Guide(ZEN)》
4《板金鎧の土百足/Plated Geopede(ZEN)》
4《窯の悪鬼/Kiln Fiend(ROE)》
Instant
4《稲妻/Lightning Bolt(M10)》
4《噴出の稲妻/Burst Lightning(ZEN)》
4《焼尽の猛火/Searing Blaze(WWK)》
Sorcery
4《炎の斬りつけ/Flame Slash(ROE)》
4Assault Strobe
Plainswalker
3Koth of the hummer
Land
4《沸騰する小湖/Scalding Tarn(ZEN)》
4《乾燥台地/Arid Mesa(ZEN)》
17《山/Mountain(ZEN)》
こちらのほうは完全に脳内デッキですが、以前の赤単のような歩く火力ではなく、パーマネントとして場に残るクリーチャーたちによるビートという構成になっているので、眼前のクリーチャーたちを焼き払うための除去としてFlameslashまで積んでみました。
Kothは1番目の能力を多用したほうが強いデッキなので、枚数は3枚。そして、ほかのSOMのカードとしてAssault Strobeを積んでいます。
Assault Strobe R
Sorcery
Target creature gains double strike until end of turn.
どう見ても《窯の悪鬼/Kiln Fiend(ROE)》と相性が良すぎですね。これ一枚で悪鬼が8点パンチ。
青をタッチして《ひずみの一撃/Distortion Strike(ROE)》と組み合わせることも考えましたが、とりあえずは赤単で。意地みたいなもんです。赤単らぶ!
コス1枚3k以下ならいいなぁ・・・
コメント
下のデッキにタイタンとカルガ入れたようなのを某OBが使ってたけど強そうだったよ。