リミテッドで強い戦術は構築でも強いって偉い人が言ってた
2012年5月31日 TCG全般 コメント (3)どうにもドラフトで人間ビートばかりやってしまいます。
性にあってて強いってすばらっですね。
なかでも《クルーインの打撃者/Kruin Striker(AVR)》+《屋根職人の反乱/Thatcher Revolt(AVR)》の動きがたまりません。3T目に8点パンチですよ、爆笑。
この動きだけは構築でも強そうですね。というわけでレシピどん
問題点としては1)マナベースに不安が残ること、2)屋根職人自体のカードパワーが弱いこと、3)火力枠をどうするかor必要なのか
1)については、リンリンのFB自体は基本地形を黒系M10ランドにすればなんとかなりそう。スペルが多いので、《魂の洞窟/Cavern of Souls(AVR)》が微妙かもしれませんが、勇者は1ターン目に出さなければならないのです。1T目に白マナが出せる土地は出来る限り増やしたい。あれ、M10ランドを増やすって言葉と矛盾して(ry
2)については《無形の美徳/Intangible Virtue(ISD)》を入れることでごまかしてます。最低限教区の勇者が3サイズ上がったり打撃者のパワーが3上がるので許せなくもない?
3)については、仮に3T目に8点パンチ以上のダメージが通れば、あとは火力で削るだけ・・・みたいなプランを想定して《硫黄の流弾/Brimstone Volley(ISD)》をぶち込むか、目の前のブロッカーを排除しながら展開しやすくなるよう《火柱/Pillar of Flame(AVR)》などの軽量火力をぶち込むか悩ましいところです。もしくは《無形の美徳/Intangible Virtue(ISD)》を強化するために《深夜の出没/Midnight Haunting(ISD)》を投入したほうが強いのかも知れません。
とりあえずあと4枚の枠は《深夜の出没/Midnight Haunting(ISD)》で行ってみますかね。
性にあってて強いってすばらっですね。
なかでも《クルーインの打撃者/Kruin Striker(AVR)》+《屋根職人の反乱/Thatcher Revolt(AVR)》の動きがたまりません。3T目に8点パンチですよ、爆笑。
この動きだけは構築でも強そうですね。というわけでレシピどん
4《教区の勇者/Champion of the Parish(ISD)》
4《宿命の旅人/Doomed Traveler(ISD)》
4《クルーインの打撃者/Kruin Striker(AVR)》
4《刃砦の英雄/Hero of Bladehold(MBS)》
4《無形の美徳/Intangible Virtue(ISD)》
4《町民の結集/Gather the Townsfolk(DKA)》
4《屋根職人の反乱/Thatcher Revolt(AVR)》
4《未練ある魂/Lingering Souls(DKA)》
4火力
問題点としては1)マナベースに不安が残ること、2)屋根職人自体のカードパワーが弱いこと、3)火力枠をどうするかor必要なのか
1)については、リンリンのFB自体は基本地形を黒系M10ランドにすればなんとかなりそう。スペルが多いので、《魂の洞窟/Cavern of Souls(AVR)》が微妙かもしれませんが、勇者は1ターン目に出さなければならないのです。1T目に白マナが出せる土地は出来る限り増やしたい。あれ、M10ランドを増やすって言葉と矛盾して(ry
2)については《無形の美徳/Intangible Virtue(ISD)》を入れることでごまかしてます。最低限教区の勇者が3サイズ上がったり打撃者のパワーが3上がるので許せなくもない?
3)については、仮に3T目に8点パンチ以上のダメージが通れば、あとは火力で削るだけ・・・みたいなプランを想定して《硫黄の流弾/Brimstone Volley(ISD)》をぶち込むか、目の前のブロッカーを排除しながら展開しやすくなるよう《火柱/Pillar of Flame(AVR)》などの軽量火力をぶち込むか悩ましいところです。もしくは《無形の美徳/Intangible Virtue(ISD)》を強化するために《深夜の出没/Midnight Haunting(ISD)》を投入したほうが強いのかも知れません。
とりあえずあと4枚の枠は《深夜の出没/Midnight Haunting(ISD)》で行ってみますかね。
コメント
やめたげてよぉ
さすがにナシと言わざるを得ない
>くろっち
ラバマンはデルバー相手のサイドっぽいですね。あいつはアドは稼げるけど瞬間的な打点が足りないので今回はメインに搭載しておりません。